たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス三鷹市 三鷹市

プロフィール
いのいの
いのいの
三鷹のファイナンシャルプランナー、いのいのです。
只今、社会的企業の開業準備中です。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2011年08月19日

ニンジャという名の競走馬

地方競馬の新潟から、「ニンジャ」という名前の競走馬が、9月4日のレースで勝負をかけるようです。
勝てばG1への出場権も獲得できるとか!?


応援したいですねー。
なんでも伊賀と甲賀のタッグチームとか!
これは、古館さん流にいえば、「世紀の大合併!」
三菱重工+日立も 霞むってもんです!(笑)


でもいいですよねー 馬主さん。
一生の憧れ。 私の夢は馬主!  
しかも、ダービーのウイナーズサークルに入って、記念写真を撮って、
優勝杯のトロフィーを、そうですねー、そこらのタレントじゃなくて、
永遠の心の師、アントニオ猪木にもらったら(で、気合の張り手とかもらったら)
即、その場で人生全うしてもいい!  って思います。


夢、語りますね。


優勝馬の父は、ディープ!!!  
調教師は復活された池江先生!!
もちろん鞍上は、豊 ってなもんです。
あ、母は国際結婚したウオッカなんていいよね 

(いったいいくらするんだ、って感じ?) 

名前の候補はね、もう何年も前から決まっているのです!


1.ウイニング・ザ・レインボウ (剣崎を破った感動のフィニッシュブローだよね)
2.ギャラクティカ・マグナム  (これは、多分代名詞的)
3.ブーメラン・テリオス    (個人的には、印象の薄いこれは好き)
4.ハリケーン・ボルト     (ご存知、石の代名詞!)
5.シャドウ・メイオウケン   (大好きだった総帥の、一番好きなブロー)
6.ホーロドニースメルチ    (あ、違う話?キグナスの氷河が好きだったので♪)
7.オーロラ・エクスキューション(同じく。カミュも好きでした!)
8.ライトニング・プラズマ   (獅子座【レオ】の前にギリシャ12神編で出たの知ってます?)
9.キンニク・バスター     (あ、ネタ元違うよね)
10.シューティン・スター    (これだけオリジナル!ディープの初仔の時に勝手に付けた!!)


わかんない人にはちんぷんかんぷんですよね!
でも、わかる人には、「それか?!」かも。

いずれも車田正美先生に許可を得なければ・・・。
でも、9文字ルールに収まらないの多いんだよね・・・。
さしづめ、「ウイン・ザ・レインボウ」ならOKか?


そう、わたくし、隠れ競馬ファンなのです。
でもここ1、2年遠ざかってるかなあ。。。
来年あたり、ディープの仔と豊が奮起してくれないかなぁ・・・。


ちなみに、大好きなのは、
ディープ・インパクトを筆頭に、カワカミ・プリンセス 
そしてもちろん故オグリ・キャップ(引退の有馬は号泣ものですよね)
なのですが・・・・
未だに神は、当然、故サイレンス・スズカなのです(泣)

晴れの(はずの)天皇賞、秋でしたよね? 泣いたよね?
今でもサイレンス・スズカの記事やブログを探しては、
思いにふけることもあります。記憶に残る名馬は決して消えないです。

そういえば、誰かが、天才豊はサイレンス・スズカの思いをひきずってる。
だから、ディープには無理をさせない走りを貫いた、ってのを見たことがあります。
タイプは真逆だけど、やんちゃぶりと飛翔ぶりは同じような危険をはらんでましたよね。

スズカ・フェニックスも頑張ってほしかったな・・・









    
















  • 同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
    幸せの総量
    あと2回  Do for Others
    コブラヴァンプとクロスバイク
    ヴァイスビールが最高!
    ゴーヤと渋そば
    アイアムニート&無縁社会 
    同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
     幸せの総量 (2012-02-01 04:18)
     あと2回  Do for Others (2011-12-26 03:12)
     番外2 キムタクの南極大陸 (2011-12-06 03:30)
     番外 キムタクの南極大陸 (2011-12-05 02:40)
     あと3回  部下の幸せのために上司はいる (2011-11-17 04:16)
     九十九里 (2011-08-30 03:13)
    Posted by いのいの at 03:07│Comments(0)ひとりごと
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ニンジャという名の競走馬
      コメント(0)