たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス三鷹市 三鷹市

プロフィール
いのいの
いのいの
三鷹のファイナンシャルプランナー、いのいのです。
只今、社会的企業の開業準備中です。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2011年08月14日

ヴァイスビールが最高!

ヴァイスビールが最高! 写真は、吉祥寺のポヨ(POLLO)

ビール党の方は、前からご存知かと思いますが、
今年の夏のお気に入りは、ヴァイスビール!!
ヴァイツェンというタイプの、白ビールとか白濁ビールとか言われるドイツのビールです。

苦み、コク、キレ、喉ごしなどなど、ビールに求める美味さもいろいろですが
これにフルーティーは爽やかさを加えるのが今年のマイブームなのです。

で、お勧めがフランツィスカーナー・ヘーフェ・ヴァイスビール!!
まだまだ残暑が残る夕方に、一人でもふらっと立ち飲みのお店で
キンっと冷えたこれを飲む!!(一杯800円)
これが至福の瞬間なのです♪ 

別に吉祥寺のこのお店でなくても置いてあるので(あたりまえか) ぜひ一度どうぞ!!


ビールといえば、缶ビールの好みも毎年変わります。
エビス→サントリープレミアムモルツ→そしてオーソドックスなサッポロ黒ラベルと、
いろいろ変遷してきましたが、どうも最近はこれ! というものがなかった・・・  が!!

ついにみつけました!!
その名も、キリンの 「 ICE+BEER 限定醸造」  ふつーにコンビニで売ってます。

氷を入れて・・とか書いてますが、そのまま飲んでますけど、これが美味い!!
なんとなく、ヴァイスビールに似た感じがするのは言い過ぎかな??
種明かしは、乳糖を加えて醸造している、ってラベルに書いてありました。

これもぜひ一度はお試しあれ (好き嫌いはあるかもですが)




  • 同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
    幸せの総量
    あと2回  Do for Others
    コブラヴァンプとクロスバイク
    ゴーヤと渋そば
    アイアムニート&無縁社会 
    本能寺の変
    同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
     幸せの総量 (2012-02-01 04:18)
     あと2回  Do for Others (2011-12-26 03:12)
     番外2 キムタクの南極大陸 (2011-12-06 03:30)
     番外 キムタクの南極大陸 (2011-12-05 02:40)
     あと3回  部下の幸せのために上司はいる (2011-11-17 04:16)
     九十九里 (2011-08-30 03:13)
    Posted by いのいの at 14:49│Comments(0)ひとりごと
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ヴァイスビールが最高!
      コメント(0)