たまりば

  多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス  三鷹市 三鷹市

プロフィール
いのいの
いのいの
三鷹のファイナンシャルプランナー、いのいのです。
只今、社会的企業の開業準備中です。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2011年08月01日

ゴーヤと渋そば














少し前にテレビで、子どもの嫌いな食べ物のランキングで第1位はゴーヤがはいってました!
ちょっと意外。 でも、それだけゴーヤもいまや全国的なんですね。
避暑的に緑のカーテンとかもいわれてるし・・。

でも、このゴーヤ。やっぱりあまり得意ではない。
沖縄に住んでた頃は好き好んで食べたことないし。

さて、ゴーヤといえば、チャンプルーが代表的な食べ方ですよね。
いまではいろんなバリエーションもあるようですが、
あの苦いゴーヤと一緒に食べるなら、超しょっぱくて味の濃いSPAMがやはり相性がいいでしょ。
ほかには塩豚とかもいいかも。。

ですが、最近みつけたおいしい食べ方が、フリッターとか天ぷらにする方法♪
うどの芽とかたらの芽とかも、手っ取り早く絶妙な美味しさで食べられるのと同じですね!
あ、天ぷらはもちろん、塩で!



あと、ゴーヤとはまったく関係ないですが、渋谷の駅構内にある、「渋そば」。
意外と、この立ち食いそば(駅そば)が美味しい!!
あくまでも立ち食いそばの範疇ですが、是非一度ご賞味あれ!! 
「ざる」とかでつるっといくのが良いです。












  • 同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
    幸せの総量
    あと2回  Do for Others
    コブラヴァンプとクロスバイク
    ヴァイスビールが最高!
    アイアムニート&無縁社会 
    本能寺の変
    同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
     幸せの総量 (2012-02-01 04:18)
     あと2回  Do for Others (2011-12-26 03:12)
     番外2 キムタクの南極大陸 (2011-12-06 03:30)
     番外 キムタクの南極大陸 (2011-12-05 02:40)
     あと3回  部下の幸せのために上司はいる (2011-11-17 04:16)
     九十九里 (2011-08-30 03:13)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ゴーヤと渋そば
      コメント(0)