たまりば

  多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス  三鷹市 三鷹市

プロフィール
いのいの
いのいの
三鷹のファイナンシャルプランナー、いのいのです。
只今、社会的企業の開業準備中です。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2011年01月10日

沖縄の「最強」、新橋の「なつかしや」

昔むかし、まだ独身の20代半ばの頃(17~18年くらい前)に、
よく通っていた店がありました。 店の名は「Bar最強」!
ディスコです!!(決してクラブではない)。
社会人になってからの20代の約10年を沖縄で暮らした私にとって、
まるでアメリカそのもののコザのディスコも毎週末のように行ってましたが
那覇にあるこの「最強」ほど鮮烈なものは無かったのです。死ぬほど通いました(笑)
曲は懐かしいEURO中心なのですが、何が違うって、これに混じって
「ピンクレディ」や「ひろみ郷」も当時かかったりして、
狭い店内が揺れに揺れまくってたものです(笑)。 
あんな店はもう現れないなあ・・と思ってたのですが、なんと去年の暮れ!ありました!






新橋にある「なつかしや」!
去年、私の最大の行事でもあった国分寺でのイベントの身内の打ち上げということで
一緒に運営したNさん(大御所)、Sさん(紅一点)、そして事務局でお世話になったSさんと
4人でまずはS(紅一点)オススメの浜松町の有名な焼肉屋さんに(お肉がやばいくらい美味)。
そして、2次会でその「なつかしや」へ・・。
最初は昔のアイドル写真を眺めて会話を楽しんだり、モニターから流れてくる映像に楽しんだり。
途中、事務局のSさんが帰った辺りからだんだん記憶が無くなり・・
途中途中の記憶では暴れ狂ってる自分に気付きました。。

ふと、目が覚めると朝8時頃の山手線。 「なぜ?」 
しかも体のあちこちが痛い! 
そのうち少しずつ、お寿司屋さんなのかカフェなのかでSさん(紅一点)と
話した記憶も蘇ってきますが、もうひとりいた男性の顔がイマイチわからない・・
ま、まさかNさん(大御所)をつき合わせてしまったのだろうか?!

後からSさんに聞くと、帰られるNさんを2人で見送ったあと、Sさんのご主人と合流し、
そのまま閉店までいたあと、帰れぬ私のためにSさんご夫婦が始発までおつきあいくださったとか・・。
Sさんのご主人、何度かお会いしていて私も大好きな方なのですが、またもやご迷惑をお掛けしました。
ごめんなさい・・・。


しかし、この「なつかしや」、有名店らしく狭いのにどんどん人が入場し2階に消えてゆく。
そして、かなり「マズイ」! こんなにマズイ店は「最強」以来・・・
どれだけマズイか、是非一度行ってみてください(笑)
私は踊りまくり歌いまくり転びまくり腕や足や腰をぶつけまくりでした(だったらしい)
ポケットには見知らぬ人の名刺が何枚も・・。

うーん、近々また行きたくてウズウズしてます。。 
Sさん、面ろいお店を教えてくれて有難うございます!


こんなこと書いてて懐かしくなったので、なんか痕跡ないかな、とふと「最強」を検索してたら・・
まだ、あるらしい!のです。。 びっくり! 今年は「最強」にも18年ぶりくらいに行きます!
夏が楽しみになってきました!


 


  • 同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
    幸せの総量
    あと2回  Do for Others
    コブラヴァンプとクロスバイク
    ヴァイスビールが最高!
    ゴーヤと渋そば
    アイアムニート&無縁社会 
    同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
     幸せの総量 (2012-02-01 04:18)
     あと2回  Do for Others (2011-12-26 03:12)
     番外2 キムタクの南極大陸 (2011-12-06 03:30)
     番外 キムタクの南極大陸 (2011-12-05 02:40)
     あと3回  部下の幸せのために上司はいる (2011-11-17 04:16)
     九十九里 (2011-08-30 03:13)
    この記事へのコメント
    沖縄
    Posted by 沖縄 風俗 at 2013年05月04日 18:43
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    <?=$this->translate->_('削除')?>
    沖縄の「最強」、新橋の「なつかしや」
      コメント(1)